メニュー

本当に骨折してるの??? - はたの整体 市原市の整体院

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2013年10月14日(月)

本当に骨折してるの???

 

12歳の男の子からのおはがきです。おはがきありがとうございます。

 

alt

ハガキを読んでみると、「骨折してる」とあり、確認のためお客様にお電話しました。

 

「一度は良くなったが、痛みがまた出てしまったために病院へ行ってしまったのか???」

 

不安に感じながらお母様とお話してみると、以前からMRIの予約をしており、次の日、丁度休みだったので行って来たそうです。

 

整体の施術後、痛みは改善されているようです。

 

しかし、MRIの結果は骨折という診断がされてしまいました。

 

そしてコルセットも作ったそうです。

 

お医者様に安静と言われたけど、そのあと普通に野球もできたそうです。

 

「本当に骨折しているのでしょうか???」

 

例えば、あばら骨にほんの少しヒビが入ったとします。

 

僕も経験ありますが、少し笑っただけでかなり痛いです。

 

咳でもした時には本当に激痛です。

 

骨折とはこういうのだと思います。

 

僕は納得できません。

 

最後に聞いたのですが、四街道では子供は医療費タダだそうです。

 

MRIもコルセットもみんなタダ。普通に支払ったらかなり高額です。

 

病院は国や市からその分のお金をもらいます。

 

それはみんなの税金からですか?

 

日本は財政難ではないのでしょうか?

 

こんなことでは国や市が衰退してしまいませんか?

 

医療費タダでもかまいませんが、病院は本当に必要なものだけを供給するようにした方が良いと思います。