メニュー

とても良い日焼け止めを見つけました - はたの整体 市原市の整体院

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2014年05月09日(金)

とても良い日焼け止めを見つけました

とても良い日焼け止めを見つけました。

alt

オーガニックな日焼け止めでお肌にやさしい。SPF50 PA++++

サーフィンをするとき、適当な日焼け止めを毎回付けていましたが、最近肌がガサガサになってきました。

なんかおかしいぞ、と思ってネットで調べてみました。

すると、紫外線さえ遮っていれば大丈夫かと思いきや、紫外線吸収剤という化学物質も肌に良くない!

では、どうしたらよいのか?

そして、調べて見つけたのがこれです。

材料はオーガニックなものを使っていて、紫外線吸収剤ではなく、チタンを粉にしたものが紫外線を鏡のように反射させるそうです。

塗った感じは、どろっとしていて塗りにくいですが、普通に使うのなら少量を薄くのばして使ったほうがよさそうです。

でも、僕の場合はこれでもかというほど厚く塗ってサーフィンします。

それなのに、海に入ると落ちてしまうのか、1時間から1時間半で肌がピリピリしてきます。

ウォータープルーフなんですが、海に入ってこすったりしたら、まあこんなもんでしょう。

でも、海上がり、肌のガサガサ感がなくなり、しっとりしてるような感じです。

僕の妻も使っていますが、妻も調子いいと言っていました。

妻の場合、子供のサッカーの試合観戦などに使っています。

この時は、少しだけ出して薄くのばしているようです。厚く塗る必要はありません。

オーガニックなので子供にも安全みたいです。

最初に1本だけ試しにネット通販で買ってみましたが、

「海に持って行かれたら私が使えない。」

と妻に言われ、再度購入。

その時、送料がかからないようにと、まとめ買いしてしまったので、余っているものをお店で販売することにしました。

羽多野整体で税込3,000円で販売します。(定価は税抜きで3,300円)

気になる方は、ネットにいろいろ出ていますので、そちらで調べて納得してからご購入されると良いでしょう。

整体のついでにどうぞ。

<こちらは販売終了しました。>